月別アーカイブ: 2015年7月

子供の英会話課題

実は私は、大手の英会話スクールで2歳から15歳まで担当していた英会話講師の経験があるんです~。留学していたこと、通訳翻訳として働いていた経験も買われ、いまだに知り合いの子供に英語を教えてほしいなど頼まれたりするのですが…、実は私は子供たちを相手に英会話を教えるのが苦手なんですよね。なぜかって、こっちが英語で話しかけても、日本語でしか返してくれなかったり、授業と関係ないことばかり話したがったり、英語を話すことを恥ずかしがったりする子が多いからなんですよね~。「さっさと終わらせちゃおう!」なんて気になっちゃうんです。だからこそ、自分の子供たちを教えるのも、なーんとなく日常会話をたまに気が向いたときに教えるくらいで、お父さんがアメリカ人なので英会話はお父さんに丸投げすればいいよね、って思っているんです。でも、なかなか上達はしないんですね~。だからこそ目を付けたのが、オンライン英会話。しかもネイティブ限定!私的にはイギリスアクセントがかわいいので、イギリス人講師限定!お値段高くなっても、英会話スクールでやるより安いし、便利なのでお勧めです♡

子供オンライン英会話

アリアナ・グランデってどうなの?

お騒がせな歌姫、アリアナ・グランデが7月4日にドーナツショップで新しい彼とデートしたところをパパラッチされていて気になっていたんだけど、案外やりたい放題やったみたいで、なんとなくガッカリ。

というのも、うちの5歳の娘がNHKのサムとキャットを見ていて、キャット(アリアナ・グランデ)が大好きだったから。ちなみにアリアナ・グランデの恋のお相手は、やっぱりって感じなんですが、バックダンサーのリッキー・アルバレス(Ricky Alvarez)って人だそう。でもさー、バックダンサーって一瞬格好良く見えるんだよねきっと。結構バックダンサーと恋するセレブって多くないですか?ジェニファー・ロペスもマライア・キャリーも、マドンナも、ブリトニー・スピアーズもね。

ちなみに二人が訪れたのは、カリフォルニアのレイク・エルシノア(Lake Elsinore)にあるWolfeeドーナッツだって。

アリアナはキスをしたり、店員の目を盗んでドーナツをなめたり、アメリカ大嫌い宣言をしたりして、やりたい放題だったところが防犯カメラに映っていたんだよねえ。うーん、歌姫ってやっぱり自己中?!

シャネルのルージュココ、ガブリエルをお買い上げ❤

最近母が沖縄に遊びに来たので、一緒にDFSに行ってきました~。そこで見つけた、シャネルの赤色ルージュ。ルージュココのものなんだけど、その中で#444のガブリエルってカラーがすっごい気に入り、母に購入してもらいました~♡

もともと赤色リップは持っていたけれど、これほどしっくりくる赤色ってなかなか出会えないので感激♡他の赤系の色も試してみたけれど、ルージュココのガブリエルより良い色が見つからなかったのよねえ。

シャネルの口紅って、発色がキレイといわれている通り、はっきりと口を彩ってくれるんですが、これはつやがあるので「やりすぎ」感がなかったの~。しかもTPOを選ばない赤色ってのも、購入ポイント。

明るい蛍光灯の下でも、太陽光でも素敵な色を維持してくれるので、この1年、お出かけといったらこのリップを付けていくことになりそう!それにしても、赤色リップ1本でこんなに気分も明るくなるんですから、女子ってすごいですよね(^^)