月別アーカイブ: 2014年8月

脱毛で一番恥ずかしい部位

ムダ毛処理の中で、一番困っている個所といえば… 間違いなくVIOゾーンですよね。Oゾーンはそんなに関係ないかな、と思いきや、女性でもOゾーン、いわゆる肛門回りに数本毛がひょろひょろ生えている方は多いそうで、自分で触ってみると生えているような生えていないような…?

 

でも、VIOゾーンは自己処理が難しいんですよね。

 

私の友達は、Vラインはライターで焼いている、と言っていました。ハサミで切ったりするととチクチクするから、伸びてきたらまずは焼くんだそうです。

 

私は陰毛に火をつけるなんて絶対怖くて無理… というわけでハサミとカミソリで形を整え、長さを整えていますが、やっぱりねえ、生えてくるとチクチクするんですよね。

 

除毛ムースを大切な部分の毛に着けるのは怖いですし… 以前はワックス脱毛で、陰毛部分はI字にワックス脱毛していましたが、毎回高いお金を出してワックス脱毛するなら、永久脱毛しちゃったほうが早いかなあ、と思っているところです。

 

でもやっぱ、恥ずかしいですよねえ、他人にやってもらうのは…

 

ハイジニーナ(VIO)脱毛は恥ずかしい?おすすめサロンは?

エイサー祭り

今日は、子供たちを連れて宜野湾市役所前の市民広場で行われたエイサー祭りに行ってきました~。

 

5時から開会の予定が、なんと大雨!そのせいで、開催は6時半からとなったので、それまで雨に降られながら宜野湾消防署前で消防車を見たりして時間をつぶしました。だいたい5時開催と言っていましたが、着いたのは5時半だったんで、まあ、会場で待ったのは30分程度だったんですけれどね~。

 

お祭りで食べたトウモロコシは1本500円でものすごーく高かったです。しかもね、まずいの!!あれはレトルトを焼いただけだな、絶対。もう一生買いません。2本も(息子と自分の分)買ってしまってショックでした… しかも、スムージーみたいな氷は1つ400円。娘と息子の分で800円!そこにたこ焼き500円で、結構な金額がかかってしまいましたよ~。他の沖縄の人たちを見たら、みんなスーパーで買ってきたものを食べていました。ちっ。

 

さて、肝心のエイサーはとってもよかったです♡ これぞ沖縄!なぜかエイサーをやっている人は、とっても格好良く見えてしまうんですよね。ああ、夏も終わりだなあ。

離れていても…

先月の二十日から関東にある実家に里帰りしていたのですが、丸1か月目の今日、沖縄に帰ってきました~♡

 

いやあ、関東で自分の母などに甘えながら過ごした夏休みは最高でしたが、そろそろ自分の家がどうなっているのかも、また自分と子供たちだけの生活も恋しくなってきていたので、ホッとしたのもまた正直なところ。

 

以外にも母のほうが孫のうるささがなくなって寂しいそうで、「静かになっちゃったよ…」といっていました。朝は実は泣いていたそうです.. ずーっと一緒にいるとうるさくてうざったいのでしょうが、いないといないで寂しい。孫って不思議な生きものですよねえ、きっと。

 

実は孫たちも、ばあばに会えないので寂しいといって、特に下の娘は飛行機の上でべそをかき、空港についてからも「ばあばが迎えに来ていない」と(飛行機に乗っているときは常にばあばが迎えに来ているから)、べそかいていました。

 

血って、本当に濃いものですよねえ~。離れていても、心はつながっているもんだ!