月別アーカイブ: 2013年7月

脇脱毛やってみる!

数日置きにワキの処理をしなくては行けなくて、本当夏って面倒臭い!私のおばあちゃんはわき毛の生えない人でしたが、母が祖父に似て剛毛、そして私も毛深いのをしっかり受け継いでしまいました。といっても、そこまで毛深くはないみたいですが (母のほうが毛深い)、これは本当に困ります~。そこで今年はやっぱり、ワキ脱毛に乗り出そうと思っているわけなんです。本当は全身脱毛したいけれどお金がないので、とりあえずはワキ、そしてスネ、といこうかなあってね。太ももの毛とかは気になりませんが、すね毛は剃っていただけあって太ももより毛が目立ちますからね… 脱毛するとなると今度はサロンが気になり、口コミをいろいろ調べていますが、脱毛サロンの口コミってサクラとかいないのかなあって若干不安になってしまいます。でも、写真つきでブログみたいに乗せている人のは写真が載ってる分、信用できるような気がします!そんなわけで、口コミを参考のサロン探しをしているところです。

脱毛【ワキ】エステまとめ!※迷った人が最初に見るサイト

脱毛代はどう稼ぐ?

沖縄に引っ越してきてから、かなり手足の露出が激しくなってムダ毛処理を怠れない日々なのですが、やっぱり沖縄って全身脱毛率が高いのかなあ?って疑問に思っています。でもね、普通のお家の平均所得は、なんと年収200万台。まあ、共働きをして350くらいとっている人が一般的でしょうが、関東と比べるとかなりの違いがあって、びっくりしています。私もド貧乏な家だと思っていたのに平均くらいになってしまい、「あれれ?」といったところ。でもね、沖縄は別に物価が安いってわけじゃないんですよ。例えば今住んでいるアパートは広さがあって関東なら10万円代のところかと思いますが、水道代が毎月かかるし、毎月5千円以上かかります!そして、小学校も関東より給食費とかが高く、那覇市はごみは有料なので那覇市指定のごみ袋10枚入り300円を買って捨てます。ま、天ぷらが40円とか安いお店もありますけれど、やっぱり生活はきつくなるんですよね。ま、海があるだけレジャー費はそこまでかからないのが良いところかな?

 

沖縄観光

今月はものすごい猛暑が続いている関東みたいですが、沖縄も暑いですよ~!今関東からママ友が遊びに来ているのですが、ママ友が暑い暑いと言っていますから、沖縄の暑さも半端ないかも?紫外線が強いので、日焼け止めをこまめに塗っていてもやけてしまいます。でもね、ちょっとくらい焼けていたほうが元気に見えるので、私は焼けているお肌が好きなんですけれどね~。さて、昨日は斎場御嶽へいってきました。パワースポットに興味がある人なので、喜んでいましたよ!自然も満喫できたし、自然やスピリチュアルなことが好きな人にはお勧めです。今日は友達は朝から国際通りを見に行き、私は子供たちの幼稚園の送り迎えなどがあったため家で過ごし… そのあとみんなで合流して北谷のサンセットビーチに泳ぎに行き、そのあとは食事をして帰る予定。毎日忙しいけれど、ちょっと早い夏休みが来た感じがして気分があがります~☆ 車なので飲めないのがちょっと悲しいんですけどね。

熱中症にご用心

暑い毎日が続いていますが、みなさんはどうやって乗り越えていますか?私はといえば、電気代をケチって子供たちがいない間は、窓を開けて乗り切ろうとしたのですが(沖縄在住)暑すぎて頭が痛くなってしまい、無理でした… 熱中症一歩手前までいったのかな?今日も大阪で、子供たちが7-8人病院に送られたそうですが、熱中症の疑いだったそうで、やっぱりね… だいたいこの炎天下なので、体育とかは体育館でも熱いくらいですからね、せめて屋根つきのプールにしてあげてほしいですよね、親としては。うちの子たちは、家ではクーラーを27度に設定をしてかけっぱなしにしていますが、何時も汗だく!汗だくなので、とりあえずぬるめのお風呂に入れてあせもにならないようには木を付けていますが、本当あせもができるのも時間の問題かな、なんて思っちゃいますよ~。こうやってPCに向かっていても、私のおでこからはじっとり汗みたいので湿っていますからね。キッチンは本当暑い!(キッチンにPCを置いているのです~)