月別アーカイブ: 2013年1月

背中のニキビはどうしてる?

私の長年の悩み、それは背中ニキビです!実はオーストラリアに2年在住し、サーフィンなども趣味でやっていたビーチガールだった私。どうやって背中ニキビを隠したかといえば、日焼けサロンで焼いてからビキニになっていたんです~。焼くと全く目立たなくなるので、ここぞとばかりにいつも焼いていたのですが、これがまたつけがあったようで、今白く戻ったお肌には背中ニキビのニキビ跡が.. ニキビって焼くと跡になるそうですよ、ご存知でしたか?そんなことは知らなかった私は、今も毎年背中を焼いてカモフラージュしている始末。でも、色が白く戻ってくると子供に「背中にぶつぶつが」と言われてしまうんですよねえ。ああ、なんとか背中の皮を1枚はがせないものだか?!

http://www.senaka-nikibi.biz/

酵素ドリンク

ネットを見ていて買ってしまった、酵素ドリンク。というのも、今年は4月に息子の小学校入学式があるので、洋服を格好よく着こなしたいわけなんです。でも、ネットを見ていたら酵素ドリンクで痩せるなんて「ない」ってコメントもあって、不安になってきました。よかった、とりあえず1本だけ買って…と思いましたが、酵素じゃなくて野菜ジュース1本にしても痩せるかもしれないなあとは思いました。ただ、リバウンドも怖いですけれどね?酵素ドリンクって、お昼を玄米にして、あとは酵素ドリンクだけの生活を1か月くらい続けるみたいですけれど、そんなに頑張れる人っているんでしょうか?!私はたぶん、1週間も無理だな、3日くらいが限界か…

酵素はやせるのか?

酵素ダイエットを試してみようと、いろいろなサイトをチェックしているところです。酵素でダイエットができるって、ある意味夜を抜かせば同じことじゃないのかなあとも思うのですが、酵素で痩せたという人が続出しているし、せめて息子の入学式までは酵素を続けようと思って、今日オーダーしてみました!初めての酵素です~。なんでも、酵素で断食をしたほうが結果は早く出るそうですが、私はそういうの苦手。だって食べるの大好きだし~!なので、夜ごはんだけ酵素に置き換える方法を取りたいと思います。朝ごはんは玄米フレーク、昼ごはんは普通に食べるか、せめて和食を食べれるときは和食にしてね。入学式まで約3か月。どうにか5キロは痩せたいぞ~!