作成者別アーカイブ: snow

子供の英会話課題

実は私は、大手の英会話スクールで2歳から15歳まで担当していた英会話講師の経験があるんです~。留学していたこと、通訳翻訳として働いていた経験も買われ、いまだに知り合いの子供に英語を教えてほしいなど頼まれたりするのですが…、実は私は子供たちを相手に英会話を教えるのが苦手なんですよね。なぜかって、こっちが英語で話しかけても、日本語でしか返してくれなかったり、授業と関係ないことばかり話したがったり、英語を話すことを恥ずかしがったりする子が多いからなんですよね~。「さっさと終わらせちゃおう!」なんて気になっちゃうんです。だからこそ、自分の子供たちを教えるのも、なーんとなく日常会話をたまに気が向いたときに教えるくらいで、お父さんがアメリカ人なので英会話はお父さんに丸投げすればいいよね、って思っているんです。でも、なかなか上達はしないんですね~。だからこそ目を付けたのが、オンライン英会話。しかもネイティブ限定!私的にはイギリスアクセントがかわいいので、イギリス人講師限定!お値段高くなっても、英会話スクールでやるより安いし、便利なのでお勧めです♡

子供オンライン英会話

アリアナ・グランデってどうなの?

お騒がせな歌姫、アリアナ・グランデが7月4日にドーナツショップで新しい彼とデートしたところをパパラッチされていて気になっていたんだけど、案外やりたい放題やったみたいで、なんとなくガッカリ。

というのも、うちの5歳の娘がNHKのサムとキャットを見ていて、キャット(アリアナ・グランデ)が大好きだったから。ちなみにアリアナ・グランデの恋のお相手は、やっぱりって感じなんですが、バックダンサーのリッキー・アルバレス(Ricky Alvarez)って人だそう。でもさー、バックダンサーって一瞬格好良く見えるんだよねきっと。結構バックダンサーと恋するセレブって多くないですか?ジェニファー・ロペスもマライア・キャリーも、マドンナも、ブリトニー・スピアーズもね。

ちなみに二人が訪れたのは、カリフォルニアのレイク・エルシノア(Lake Elsinore)にあるWolfeeドーナッツだって。

アリアナはキスをしたり、店員の目を盗んでドーナツをなめたり、アメリカ大嫌い宣言をしたりして、やりたい放題だったところが防犯カメラに映っていたんだよねえ。うーん、歌姫ってやっぱり自己中?!

シャネルのルージュココ、ガブリエルをお買い上げ❤

最近母が沖縄に遊びに来たので、一緒にDFSに行ってきました~。そこで見つけた、シャネルの赤色ルージュ。ルージュココのものなんだけど、その中で#444のガブリエルってカラーがすっごい気に入り、母に購入してもらいました~♡

もともと赤色リップは持っていたけれど、これほどしっくりくる赤色ってなかなか出会えないので感激♡他の赤系の色も試してみたけれど、ルージュココのガブリエルより良い色が見つからなかったのよねえ。

シャネルの口紅って、発色がキレイといわれている通り、はっきりと口を彩ってくれるんですが、これはつやがあるので「やりすぎ」感がなかったの~。しかもTPOを選ばない赤色ってのも、購入ポイント。

明るい蛍光灯の下でも、太陽光でも素敵な色を維持してくれるので、この1年、お出かけといったらこのリップを付けていくことになりそう!それにしても、赤色リップ1本でこんなに気分も明るくなるんですから、女子ってすごいですよね(^^)

GWに泊まりたい沖縄のホテル♡

みなさん、ゴールデンウィークの予定は立てられましたか?!私はといえば、ゴールデンウィークはお出かけしたくないので、ゴールデンウィーク直前の明日には子供たちと映画に、そしてゴールデンウィーク後にリゾートホテルに1泊でお出かけする予定です♡

私が予約したのは、沖縄の恩納付近にある、「モントレ沖縄 スパ&リゾート」!
何がよいって、外には波のあるプールがあり、万が一雨が降ってしまっても(ゴールデンウィーク後から毎年梅雨入りする沖縄なので…)、別途お金はかかるけれど、室内プールを満喫できる場所がいいなあ~って思って決めました。その名の通り、温泉もあるので、さらにゆったりお湯につかれるのかなあと気分が上がります!

ホテルを決めるとき、私は何よりも「築年数」を気にします。由緒あるホテルでも、築年数が言っているとがっかりだったりすることもありますし、逆に新しいホテルだとリーズナブルなのに快適に過ごせたりしますからね!モントレはその点でばっちり。
ゴールデンウィークの半額くらいで泊まれてしまうのもまた、お得感があってよいんですよね★ 泊まったらまた、レポートしまーす!

食の安全が気になる人はこれ!

最近食の安全が気になっている方も多いのでは?私的には、かなり気になっている感じなんですが、そんな中見つけたのが、専門家がチェックして安全と太鼓判を押したお店という記事。なんでも、「カレーハウスCoCo壱番屋」は、注文から1人前ずつ小鍋で温めて出してくれ、さらに小鍋もエビ用、野菜用、ビーフ用など8種類以上に分けて使用しているので、アレルギー対策OK。本社からの抜き打ち調査もあり、スタッフの手のサンプリングや、野菜の持ち帰り調査が行われていて安心して利用できるとのこと!結構好きなので、うれしかったなあ❤

ファミレスでは、ロイヤルホストがよいらしいですよ。新鮮な材料をという考えから、店舗に近い産地の素材を選んでいるそうで、産地は毎日店舗に貼り出すことを徹底しているそうなので、産地が気になる方は安心ですよね。私も最近はいっていませんが、たまに利用しているのでさらに利用回数が増えそうです!

ヘルシーメニューの並ぶSUBWAYも、目の前で作るので中身をチェックでき、食材は毎朝届くフレッシュな野菜で8割以上は国産のものだそう。店内で発酵から焼き上げまでを行うパンには北海道産小麦を配合、えびは1尾ずつ人の手で丁寧に殻むきをすることで下処理の段階から安全性に配慮とのことで、ポイント高いですよね!

餃子の王将も安心らしいので、 産地などが気になる方はぜひ!

青信号でも気を付けて渡る!

毎月のように起こる交通事故。子供に何の過失もないのに、命が奪われている事故も多く、同じ母親としては胸が痛く、交通事故の恐怖を感じます。

数年前に息子の通う小学校では、坂道をブレーキかけずに自転車で降りてきた小学生が、車に衝突してなくなる事故があり、これは子供のほうが悪い、車の運転手は運が悪くて可哀想だなあと思っていましたが、今朝のニュースで知った事故のニュースでは、昨日の夕方、大阪の国道の交差点で大型トラックが横転し、横断歩道を渡っていた小学3年生の8歳の男の子が下敷きになり亡くなられた、というニュースをしりました。

近くにいた方が、フォークリフトでトラックを持ち上げて救助し、男の子は病院に運ばれたそうですが、死亡が確認されたとのこと。

ああまたどうして、なんでこんなことが、と思いましたが、運転手によれば子供が急に飛び出してブレーキをかけたとのこと。いや、横断歩道を渡っているのが見えなかったんじゃないの、と頭にきてしまいました。横断歩道は青でも油断するな、と子供たちに言い聞かせないとね!

金欠の時の救世主!

大学の頃、ヨーロッパにバックパッキングに行くため、100万円をためようと思いました。が、思い立ったのが半年前。どうしよう、バイト邪魔に合わないもんね~と、夏休み前に集中してキャバクラで働いたことがありました。

1か月の給与はだいたい、40-50万程度!これ、本当金銭感覚狂いますよね。
そのせいで、まるまる貯めようと思っていたのに、20万くらいはおこずかいでお洋服とか買って使ってしまい、20-30万しか溜められず、どうにか5か月で100万程度貯めて2か月周遊に行ってきたことがあります。

その時に思ったのが、キャバクラで制服(ようするにドレスなど)をかりるのって、高い。1500円とか2000円くらい?それから、お店から家まで送迎の車を出してもらうと、1回1000円とか取られていたので、やっぱりきゃばドレスは買ったほうが安いかも、と思いました。安くてもかわいいのって、結構あったりするんですよねえ~!!

安くて種類が豊富なキャバドレス通販はこのサイト!

人のやさしさに触れられるテレビ番組?!

今、「Youは何しに日本へ?」の2時間半スペシャルを見ているのですが、イスラエルの男性が、ヒッチハイクで北海道から沖縄3000キロの旅をするというので、現在350キロ先の知床を目指しているところなんです。そこで車に乗せてあげた男性が(勝山さん)、すっごいいい人でびっくり~。

簡単に出会ったばかりの人を泊めてあげたりしてさあ~。なんてよい人なんでしょうかっ!?私はヒッチハイクの人がいても、子供がいるし男性じゃ乗せないですね。女性で困っている人なら、乗せたことがあるけれど(笑)あれも地元だ~気軽にやっていたけれど。
イスラエルの人も、良く日本にヒッチハイクにきましたよねえ。

私は英語が話せますが、ヒッチハイクは男だったとしてもやらないかなあ、ヒッチハイクをするくらいなら、路線バスを選ぶかなあと。

それにしても、こういう話を見ると、かなり気分が上がりますね。いやなニュースばかりではなく、実はこういうこともあるんだよ~ってことで。

友達の旦那さんの悩みとは

実は今、友達の離婚問題に、思いっきり首を突っ込んでいます。というのもね、その相手の旦那さんがひどすぎるから…。

うつ病を患っているそうなんですが、ほんっとに勝手に感じるのよね。旦那さん側の家族にが害がなくて、友達と、友達の3歳の娘を無視するんだそうです。話しかけても無視。子供でも構わず、無視なんだそう。

何様だよって、本気で私は頭に来ているんですが、鬱ってそういうものなんでしょうか…
鬱の薬を飲んでいるそうですが、あんまり効かないものなのかもしれませんね。

私は友人なので、友達として心配だし、子供が精神的に影響を受けることがないようにと心から思っていますが…、イベントごと(クリスマスとかお正月)も無視、家に帰ってきても自分の部屋にこもって無視、部屋から出てきて子供が話しかけても無視、すべて無視なんだそうです。

ラブラブだったころから知っているので、本当に見ていてブルーになっちゃいますが、どうにかできないのかなあ。

脱毛で一番恥ずかしい部位

ムダ毛処理の中で、一番困っている個所といえば… 間違いなくVIOゾーンですよね。Oゾーンはそんなに関係ないかな、と思いきや、女性でもOゾーン、いわゆる肛門回りに数本毛がひょろひょろ生えている方は多いそうで、自分で触ってみると生えているような生えていないような…?

 

でも、VIOゾーンは自己処理が難しいんですよね。

 

私の友達は、Vラインはライターで焼いている、と言っていました。ハサミで切ったりするととチクチクするから、伸びてきたらまずは焼くんだそうです。

 

私は陰毛に火をつけるなんて絶対怖くて無理… というわけでハサミとカミソリで形を整え、長さを整えていますが、やっぱりねえ、生えてくるとチクチクするんですよね。

 

除毛ムースを大切な部分の毛に着けるのは怖いですし… 以前はワックス脱毛で、陰毛部分はI字にワックス脱毛していましたが、毎回高いお金を出してワックス脱毛するなら、永久脱毛しちゃったほうが早いかなあ、と思っているところです。

 

でもやっぱ、恥ずかしいですよねえ、他人にやってもらうのは…

 

ハイジニーナ(VIO)脱毛は恥ずかしい?おすすめサロンは?