少子化問題

ディーン・フジオカの奥さんが第三子をご懐妊されたそうです。去年大ブレイクしたこの男優さん、奥様は海外にいらっしゃいますが、でも長期間会えなくても夫婦仲が良いようですね。また元モーニング娘の後藤真希さんも第二子をご懐妊したそうです。おめでたいニュースがヤフーニュースのトップ項目に入っていますが、これは少子化対策からでしょうか!?結婚しない男女が増えていき、人口が減っていっている日本。少し前に話題になった二重国籍の人や国外に住んでいる人(日本国籍のままで)を合わせないで数えると、将来的に人口減少がかなりの大きな問題になるのではないでしょうか!?人口が減っていくという事はそれだけ国力が下がってくるという事ですから…、そろそろ本気で何か対策を取らないと危ないですよね。しかも国際結婚は年々増え、国外に出る日本人の数も増えて付けているのですから!!今の日本はおめでたい話題をニュースにあげるだけでは少子化対策は全く進展がありません。具体的な対策を立てることが必要になっています。

 

一雨ごとに寒くなり・・

この時期、秋雨前線の影響もあり雨がしばしば降ります。激しい雨の時もあれば、しとしとと降る雨の時もあり…。この時期は良く雨が降る時期なのです。今年の秋は、なんだか梅雨の時期よりもたくさん雨が降っているようにも感じます。梅雨にたくさん雨が降らなかった分、今年は秋のたくさん雨が降っているのでしょうか!?台風の到来も続いていましたし、そう思うと鳥取で自信があったりと、何かと自然の力の大きさ、偉大さを感じる秋です。この時期は一雨来るごとに寒くなっていきますよね。秋は雨が降るたびに段々と寒くなって、冬に季節が移り変わって行くようです。実りの秋から寒い冬へ…。冬は冬で良い季節なのですが…、でも寒いのが苦手な私としては季節が秋で止まってくれればいいのに、と感じてしまいます。実りの秋で季節が止まるのは、寒い冬が無いのは…、体に優しいように感じます。

時に10月後半から11月にかけては気温が毎日毎日下がっていく時期であるので、体調管理には十分に気を付けてくださいね!!

 

 

こだわり!?永久脱毛について

脱毛サロンのスタッフによると結構色々なところの脱毛を受けに来るカスタマーが多いそうです。代表的な脇の下や膝下や腕以外にも脱毛したい、という場所は沢山あります。今の脱毛サロンでは料金形態が全身脱毛をして月々いくら…というプランを組んでいるところが多いので、脇と膝下と腕と…それ以外にも、お腹や背中デリケートゾーンの脱毛がとても人気があるようです。それ以外にも指や顔の産毛なども今の脱毛器なら施術が可能ですし、一度脱毛を始めると様々なところの脱毛をしたくなる人が多いようです。ここで脱毛サロンのお客さんから寄せられた意見ですが、おなか永久脱毛は早いうちにしておいたほうがいい という意見があったそうです。お腹の脱毛が出来る機会があるなら、その機会を逃さないようにするのが良いでしょう。そうでなければ、その人が始めたいとき、必要と思う時で十分だと思います。というのも、妊娠中の女性や妊娠の可能性のある女性は当然脱毛の施術を受けることが出来ません。妊娠の可能性があるのに、サロンで施術を受けるのはやめておいたほうが無難です。そう思うと、出来る時にするのが正しい脱毛の時期の選択です。

美人なのにガッカリなわけ

4月から、新しい職場で畑違いの会社に就職した私。一緒に働く同僚の中に、仲良しの女性ができて、それなりに忙しいけれど毎日楽しく通勤しています。美人の彼女、さばさばしているし、話していて楽しいですし、女性の私から見ても魅力的だなあ、なーんて思っていたのですが…、見てしまったんです…。

それは、二人で外に昼食を買いに近所のコンビニに出かけたとき、彼女の唇の上や頬に、うっすらと無駄毛が…うっすらだけど、ビッシリと生えているのを!!

もちろん、人のふり見て我がふり直せで、トイレに行ったときに自分の顔の産毛もしっかりちぇっくしましたが、顔の産毛も本当は無駄毛で、ちゃんと処理しておいたほうがいいんだなあと今日はしみじみ実感しちゃいました。

どんな美人さんでも、やっぱり無駄毛があるとポイントは下がってしまいますね~。

しかも彼女、ネイルはネイルサロンに通ってきれいに保ったりしているのに…!女性は気を抜けませんな。

全身永久脱毛☆料金が安いだけじゃダメ!クリニック・サロン選び術 

子供のお留守番対策

春から小学校4年生になった息子ですが、私がフルタイムで正社員として社会復帰したので、しばらくおばああちゃんに家に来ていてもらい、息子を出迎えてもらうことにしました。とはいえ、やはりたまには息子一人になってしまう時間ができてしまいそうなんですよね。

そんな時に大地震や、何か発生したときはどうしよう!と、親の私は正直心配。特に大地震は、大人でもうろたえてしまうのに、息子はどう対応するだろう、怖くて固まってしまうんじゃないかしら、と思うわけなんですよ。

それから、空き巣に入られるのも大変だなあと思うわけなんです。空き巣に入られても取られるものはないけれど、子供が鉢合わせしたら、大惨事にもなりえますからね。一応うちは、子供が自分で玄関のカギをかけるのを癖にしてもらっていますが、たまーに開けっ放しだったりするのでそれが心配。

本当は、小学校が5時くらいまであると安心なんですけれどねえ。共働きの皆さんは、どんな対策をされていますか?!

赤ちゃんの命の選択

今日見て、「どうだろう」と思ったニュース。それは、妊婦さんの血液を調べることで、お腹にいる赤ちゃんの全遺伝子を調べることができるようになり、それで以上も全部知ることができるようになったというニュースです。

なんでも、アメリカの検査会社、シーケノムという会社が、染色体に異常がある赤ちゃんを検出できる新しい検査法を開発したのだとか。

でもこれって、異常のある赤ちゃんは全部はじかれるようになってしまうのか…ってちょっと、思っちゃいますよね。確かに、障害のある子供を育てるのは大変ですが、なんだか神を冒涜しているといった感じ、健康な赤ちゃん以外はいらない(もちろん普通五体満足かどうか心配なものですが)、という世の中の流れになってしまうのかな、と思うと怖くないですか?

赤ちゃんの命の選択が、親にゆだねられるっていうのは、重いですよね。もちろん、予期せぬ妊娠で中絶をしている方もたくさんいらっしゃるかとは思いますが、やっぱりここは慎重になったほうがいいのかな、と思います…。

カイリー・ジェンナーのメイクが新鮮

みなさんは、カイリー・ジェンナーってご存知ですか?

カーダシアン一家(キム・カーダシアン一家)のお騒がせなファミリーの一人なんですが、そのカイリーのメイクが最近変わって、かわいくなって気になっています。

今まではアイライナーでガツンと目を強調していたのが、アイライナーなしでマスカラとつけまつげで強調する方法に変えているみたいなんですよね。

眉毛もナチュラルにふと眉にし、唇はヌーディーなピンクで統一。お肌ももちろん、シミそばかすのないすべすべお肌をファンデーション数色とハイライト、ローライトを利かせ作り上げているのもポイント。

特にまつげはつけまつげなんですが、しっくりなじんでいるのが素敵すぎる…でも、私たちが普段からつけまつげを付けていたら、「やりすぎ」って思われちゃいますよね。

休日や飲みに行く日など限定で、つけまつげを付けて出かけるのがいいかもしれませんね。

でもやっぱりカイリーのメイク、真似したい。まずは、つけまつげ級のマスカラを探すところからスタートかな?

 

秋だからムダ毛処理をサボってる?

まだまだ暑い沖縄。「暑い」まではいきませんが、関東で言う6月の良く晴れた日の暑さに似ているかもしれません。

先週はしばらく雨が降っていたのですが、週末は晴れて気持ちの良い日になったので、教会のバザーに顔を出した後(幼稚園はカトリック系)、ビーチへ行ってきました!私はさすがに泳ぎませんでしたが、子供たちは泳ぐ気満々で海にばしゃっと入っていきましたよ。

そこで隣に座った、観光客の女性。たぶん日本人ではなさそうだったのですが、アジア系の方でした。そしてびっくりしたのが、ムダ毛処理していない足を、ショートパンツでばっちり出していたところです(汗)。

そう、ムダ毛処理、最低でもすね毛の処理とワキの処理だけは、女性の宿命ですよね。自分で処理するのが面倒くさい人は、エステで足を脱毛してもらうべき、と思ってしまいます。
冗談でしょって思うくらい、長く伸びた太いすね毛を出しているのをみると、同じ女性の私もなんだかな~、と思ってしまうのでありました。

引用:そのすね毛薄くならない?短パン履くなら知っておきたい処理方法まとめ

ブルックリン・ベッカムが新しい恋を公に公表する準備に入った?!

みなさん、デビッド・ベッカムとヴィクトリア・ベッカムの時代は終わりましたよ~。今度は彼らの子供の世代、ティーンの息子君たちが活躍する時代になったみたいです。

最近のブルックリン・ベッカムといえば、ミュージックビデオに登場したり、新しい彼女かと噂されているソニア・ベン・アマルと一緒にいるところをキャッチされたりと、公私ともに充実しているみたいです。

もともとは、ブロンド可愛い系女優のクロエ・グレース・モレッツと交際していたブルックリン。ところが、ブルックリンがセレーナ・ゴメスにハマっていて破局したのだそう(しかもブルックリンの片思いなのに)。

そこで最近出会った女の子が、ソニアさんという人。彼女とは今年の春に出会ったばかりなのですが、パリでもカリフォルニアでも一緒にいるところをキャッチされているから、だんだん真剣な交際になってきているのかもしれない、等といわれているみたいです。

さらにブルックリンが、インスタグラムにロマンティックな言葉をアップしていました。
「君がいないことで、君をもっと好きになっちゃうよ(Your absence makes me love you more)」これ、もちろん彼女に宛てているんですよね?

ジャスティン・ビーバーとジェイド・ピアースのボラボラ写真日記が話題に♡

みなさんも、ボラボラ島って聞いたことがあると思います。いったことがある人もいるかもしれませんが、南国のパラダイス的な自然と海の美しい島ですね。

そしてこの島に、ジャスティン・ビーバーは数回訪れているらしいですが、今回ジャスティンは、最近噂になっているモデル、ジェイド・ピアースと友達と訪れていたみたいです。

そうか~、ジャスティン・ビーバーが彼氏だと、こんなホリデーになるのね?!

ちなみにこの二人、もともとロサンゼルスで一緒にいるところをキャッチされていたんですが、9月にロンドンで再会、一緒に遊んで意気投合ってなったらしいです。フロイド・メイウェザーを交えてボラボラ島へホリデーに出かけているんだけど、その写真がインスタグラムなどでアップされていて、ゴージャスなんですよ~。

でもこのモデルさん、彼女ではないそうですが、抜群のボディなので男子ならみんなくらくらしちゃいそうですよね。

The NewYork Daily Newsが写真を掲載していますが、二人が一緒に映っている写真はないんですが、プールとか背景から「一緒だな」とばれちゃってますねえ~!

いつか行ってみたいです♡